今回は、Lokahiに採用したライトブルーレンズ「Maka Blue」について紹介します。夏の強い日差しに似合うレンズです。
一般的にライトブルーレンズは 光を50%(色の濃さ=光カット率) 程度の濃度に仕上げているものが多く、オールマイティーにご使用いただくには弱冠薄く感じ、強い日差しの眩しさを軽減するほどではありません。
Maka BLUE は65%以上カットすることで、ほとんどの状況に対応出来るよう仕上げました。
ブルー単体の色を濃くしていくと目に疲れを感じてしまいがちです。Maka BLUE は適度な濃さに仕上げ、建物内でも抵抗なくご使用可能な色合いに仕上げました。(色合いの感じ方に個人差があります、暗いと感じる方は室内でのご使用は避けてください)
さらにクオリティーとフレームのバランズを考慮しレンズの厚みにもこだわりました。レンズ が薄いとキレイな色合いに染色しても深みを感じ取ることが難しく、適度な厚みがあることで、色の深みが Makaaniani のフレームと調和が取れバランスの良さを演出してくれます。
製品化にあたり、数多くのブルーレンズを研究してきました。オリジナルで制作する事でバランスよく仕上げることができました。自信を持ってお勧めできる「Maka BLUE」です!
是非一度お顔に合わせて見てください、風合いをご理解いただけると思います。