新製品ブログ

“Lokahi” – ネーミングに込めた思い

2020/01/16
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年4月に予定しているMakaaniani(マカアニアニ) ビンテージコレクション Pono’iの新シリーズ「Lokahi」。
デザインを終え、現在、試作品の制作にとりかかっています。

「Lokahi」とはハワイの言葉で、調和、結束、人々の和、絆という意味です。ALOHAという言葉は、そのスペルの一文字文字に意味があり、”L”はLokahiを指しています。Hawaiiのスピリット、文化を形成する重要なファクターなのですね。

自然との調和、家族や仲間たちとの調和を大切にする文化。Hawaiiで感じる特別な空気感は、豊かな自然とこうした文化がベースにあるものなのでしょう。

アイウェアはファッションと同様に、自分を表現する重要なアイテムです。誰しもが心の中に持っている”Lokahi”をさりげなく表現できるアイテム。皆さまの大切な時間と一緒に調和できるアイテム。
私たちはそんな思いを込めて、Lokahiを制作しています。

Lokahi a kulike! (共に助け合って、自然に生れる調和と融合を大切にしよう!)

Mahalo!

このエントリーをはてなブックマークに追加